誤実装されたリンディスが難しすぎるので研究結果をまとめてみた【伝説対決】

いや~急遽リンディスが追加されましたね~

本来は来週5月9日の実装予定だったようですが、誤ってロキシーと一緒に実装されてしまった模様。

いつものように火曜日に新キャラが発表されて、実装されるまでの1日になんとなくヒーローの個性を調べられるものですが、今回は誤実装だったのでその暇がありませんでした。

リンディスはずっと待ち望んでいたヒーローながら、その強さは実装が決まってから研究しようと思ってたので、今日慌てて海外の動画を見ましたw

まだ日本語でリンディスの解説してあるサイトや動画を見たことがないので、自分なりの考察でこのサイトにまとめておこうとおもいます。(とか書いてたらGameWithが更新してた。早え~)

パッシブ

リンディスが茂みにいる間、短時間移動速度が上昇25~40%)(ヒーローのレベルにより上昇)、次の通常攻撃を強化する。
強化された通常攻撃は敵に2本の矢を放ち、1本につき(物攻の65%)の物理ダメージを与える(クールダウン時間:4秒)。

  • 序盤ファームするときは草むらから攻撃する
  • 移動するときは草むらを経由しながらだと足が早くなる
  • 草むらでガンクを待つと一石二鳥
  • コアタワー付近では生かされないパッシブ
  • 自軍が攻められてるときはかなりきつい

序盤ファームする時は茂みから

  • 青バフ→右の草むらから
  • ムシ→そのまま青バフの草むらから
  • カエル→ファームの流れによっては左の草むら
  • トカゲ→ミッドとの境の草むら
  • 赤バフ→右の草むらから
  • トカゲ→そのまま赤バフの草むらから

アビリティ1:ピアシングゲイズ

周囲の視界を5秒得る。最大2回分ストックできる

パッシブ:同じ敵に矢が3回命中すると、追加で140(+38)の物理ダメージを与える。

  • 敵のジャングルに忍び込む時使える
  • 周りに敵がいないか味方に知らせられる
  • 悟空やバットマンの対策になる

アビリティ2:月影の罠

最大2分間持続する罠を設置する。

罠に敵が触れると範囲内の敵の移動速度が30%低下し、敵の視界が得られる

罠は触れられてしばらくすると爆発し、範囲内の敵に360(+285)の物理ダメージを与える。

「月影の罠」は同時に2個まで配置でき、設置してから2秒後に見えなくなる

  • 序盤のファームのダメージ源
  • 集団戦でモーレンのウルトみたいに放り投げる
  • 敵のタワー下において圧力をかける
  • 敵ジャングルに設置して敵の視界を取る
  • テルアナのアビ2みたいに敵を逃さないように使う事もできる。

注意すること

  • 爆発は時間差なのでファームのときはモンスターの手前に設置する
  • キチンと設置しないとかなりもったいない
  • アビリティ感度をイジって操作しやすい設定にしておこう

アビリティ3:銀の女王

敵に160(+238)の物理ダメージを与える。

「銀の女王」は装備アイテムやバフによる通常攻撃のボーナス効果も発動する。

このアビリティは最大5回分チャージできる。

  • 攻撃するときは大抵ウルトと通常攻撃を連打
  • 5回分チャージできるのでほぼずっと打てる
  • 通常攻撃への恩恵が受けられるため、クリティカルとか載る。

立ち回り考察

アルカナ

大抵の人は「クリティカル」重視にしてるみたい。その場合は

憤怒10、精霊10、竜爪10

暴走3、憤怒7、精霊10、竜爪10

かな。

攻撃速度重視だと

怒2、覚醒8、精霊10、竜爪10

かな。

ビルド

「灼熱の風」「聖騎士のグリーヴ」「聖者の剣」「ランクブレイカー」「万能の刃」はほとんど固定みたい。

対人

ウルトと通常攻撃連打。場合によっては罠設置。草むらの近くで戦いたい。

ガンク

草むらからダッシュしてウルト。たぶん殺しきれないからガンクはあまり向いてないんじゃない?

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。